感染防止の取り組み

新型コロナウイルス(COVID-19)
福岡県が定める『基本的感染対策』への当ホテルの取り組みについて

いつも小倉リーセントホテルをご利用いただきありがとうございます。

当施設では新型コロナウイルス等感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮して下記の対応をしております。
何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1階エントランス、1階ロビーおよび2階宴集会場ロビー

  • アルコール消毒液の設置

    1階各出入口、フロント、レストラン入口、エレベータ前
    2階宴集会場ロビーに数か所
    1階、および2階の各お手洗い

  • 定期的な消毒の実施

    フロントカウンター周辺

    • チェックインカウンター、ペン等は都度消毒しております。

    入口扉、お手洗い設備の定期清掃と消毒、手すりやドアノブなど不特定多数のお手が触れる場所の定期消毒
    レストランおよび宴集会場のテーブルおよび椅子の都度消毒(お子様用椅子を含む)

施設職員の取組み

  • 職員全員のマスク着用
  • 全職員および協力会社入場者の出退勤時の検温と体調管理の実施
  • 事務所内の定期的な換気の実施

来館されるお客様へのお願い

  • ご来館時はアルコールによる手指消毒をお願いします。
  • ご宿泊になるすべてのお客様は、体調に関するアンケートへのご協力をお願いします。
  • 咳、発熱等、体調がすぐれないお客様は係員にお申し出ください。
  • マスク着用等、咳エチケットへのご協力をお願いします。
  • 感染防止宣言ステッカー

  • 感染防止対策項目

お客様へのお願い

  • お客様へのお願い

    マスク着用にご協力ください
    Please make sure to
    wear face masks

    症状が無い場合でも館内でのマスク着用、咳エチケットにご協力ください。

  • お客様へのお願い

    アルコール消毒にご協力ください
    Please make sure to
    conduct alcohol disinfection

    ホテル各入口、フロント、レストラン入口、各宴集会場等にアルコール消毒液を設置しています。ご来館時は必ずアルコールによる手指消毒をお願いします。

  • お客様へのお願い

    来館時の検温にご協力ください
    Please check body temperature
    upon arrival

    フロント、レストラン入口に非接触式体温計による検温を実施しております。ご来館時の検温にご協力ください。

  • お客様へのお願い

    体調不良時はお申し出ください
    Please inform us
    when you feel unwell

    発熱やせき等の症状がある方は、当ホテルのご利用をお断りさせていただく場合がございます。

  • お客様へのお願い

    間隔をあけて並んでください
    Please keep physical distancing
    when queueing

    館内が混雑し、待合スペースをご利用いただく場合は、他のお客様との間隔を2メートル確保して3密を回避してください。

  • お客様へのお願い

    食事は間隔をあけてお座りください
    Please secure physical dinstancing
    during meals

    レストランのお席の間隔を十分に確保するために、レストランの座席数を減らして入店者数の制限をさせていただきます。

  • お客様へのお願い

    手洗いのご協力をお願いします
    Please wash hands
    whenever possible

    感染症拡大防止対策の一環として、各トイレに設置しておりますハンドドライヤーの利用を停止させていただいております。使い捨てのペーパータオルをご使用ください。

当ホテルにおけるコロナウイルス対策

  • お客様へのお願い

    スタッフのマスク着用
    Staffs are wearing face masks
     

    当ホテルの全職員がマスクを着用しています。

  • お客様へのお願い

    アルコール消毒液の配置
    Installation of alcohol disinfectant
     

    当ホテルの全職員が出勤時や休憩後等にこまめなアルコールによる手指消毒を実施しています。

  • お客様へのお願い

    検温の実施
    Check body temperature
     

    当ホテルの全職員および協力会社入場者全員の出勤時の検温と体調管理を実施しています。

  • お客様へのお願い

    手洗いの徹底
    Practice proper handwashing
     

    当ホテルの全職員がこまめな手洗いを実施するとともに、アルコールによる手指消毒も行っています。

  • お客様へのお願い

    フィジカルディスタンス確保(フロント)
    Keep physical distancing (Front desk)
     

    チェックイン時等にお客様同士の間隔を2メートル確保して3密を回避できるようにご案内しています。

  • お客様へのお願い

    お食事の個食での提供
    Serve set menus
    and stop serving buffet-style meals

    グラス等の回し飲みはご遠慮いただいております。

  • お客様へのお願い

    定期的な換気の徹底
    Thorough ventilation
     

    宿泊室および宴集会場は窓の開放による換気が可能です。宿泊室は清掃時に換気を実施しており、宴集会場をご利用いただく際にはこまめな換気へのご協力をお願いしています。

  • お客様へのお願い

    館内消毒の徹底
    Alcohol disinfection of guest rooms
     

    お客様が入れ替わる際に宿泊室や館内共用部、レストラン、宴集会場のテーブルおよび椅子等、手の触れる箇所の徹底消毒を行っています。

  • お客様へのお願い

    空気清浄機の設置
    Installation of air purifier
     

    全宿泊室とレストランに加湿空気清浄機を設置しております。