宴会規約

小倉リーセントホテルでは、皆様に安心してご利用いただける宴集会を準備し執り行うために、会場のご利用に際して下記の通り規約を設けております。誠に勝手ながら、下記の規約事項を予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

1.ご契約のお申し込み

宴集会等のお申し込みをされる場合は、ホテル所定の申込用紙に下記必要事項のご記入をお願いいたします。
後に予約担当係員から詳しい内容のお打ち合せとさせていただきます。

  • お申込者氏名及び電話番号
  • 宴集会開催日及び開催時間
  • 宴集会の開催内容
  • 宴集の会合名称及び、ご参加予定人員数
  • 宴集会当のご精算日
  • その他、ホテルが必要と認める事項
  • 仮予約お申し込み期限:お申込日から1週間(ご希望の会場により、期限が限定させる場合もございます)
※プライバシーポリシーについて 当館は、お客様からお預かりした個人情報を法令に基づいて取り扱います。
  • お客様の個人情報は、ご予約の確認の為のご連絡等に使用いたします。
  • お客様の個人情報は、法令に基づく提供要求等を除き第三者に提供いたしません。
  • お客様の個人情報は、個人情報保護法に基づき必要な安全管理措置を講じます。

2.会場のご利用時間と料金

宴集会等のご利用開始から終了までの会場使用時間については、所定の契約に基づく会場使用料をお支払いただいております。
契約時に係りと打ち合わせた使用時間内で終了して頂くこととなっております。また、会場ご利用時間を超過する場合は、規定料金表にしたがって超過時間室料を頂戴いたします。ただし、以降の会場使用時刻との関連等でご使用時間の超過に応じられない場合もございますので、予めご了承ください。

  • 宴集会場の基本ご利用時間は、朝9:00~夜9:00
  • 利用時間内の会場使用料金は、別途料金表をご用意しております。
  • 利用時間は、準備の為の開場から宴集会終了までのお時間となります。
  • 宴集会利用時、お一人様の料理金額が3,500円(税込)以下の場合、会場使用料かかります。

3.内金

宴集会等のご予約を頂いた場合、期限を定めて内金を請求させて頂くことがございます。

4.取消 キャンセルポリシー

お客様は、ホテルに通知の上宴集会等契約をお取消することが出来ます。
お客様の都合により宴集会等の契約全て及び一部をお取消しされる場合には、下記表に掲げるところにより取消料金を申し受けます。

お取消のお申し出日 取消料金の内容
宴集会開催日の60日以内 お見積り金額の30%
宴集会開催日の20日以内 お見積り金額の50%
宴集会開催日の4日以内~前日まで お見積り金額の80%
宴集会開催日 当日取消 お見積り金額の100%

5.解約

次に掲げる場合においては、宴集会等の契約を解消させて頂くことがあります。

  • お客様及び宴集会等への出席者が宴集会等に関し法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をする恐れがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
  • 宴集会等に関し合理的な範囲を超える負担を求められるとき。
  • 天災又は施設設備の故障、その他やむ得ない事由により宴集会場を利用することができないとき。
  • 宴集会等の契約を締結した方、又は宴集会等に出席する利用客に次に該当するものがいるとき。
    • 暴力団等
    • 暴力団等が事業活動を支配する法人その他の団体、又はその構成員
    • 暴力団等に該当する者が役員となっている法人又はその構成員
  • 当施設若しくは当施設の職員に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求をするもの。
    あるいは合理的範囲を超える負担を要求するもの、又は過去に同様な行為を行ったと認められるとき。

6.予約人数の確認及び会場使用料

  • お料理などをご用意させていただく人数(予約人数)を宴集会等開催日の7日前までにホテルの担当者にご連絡下さい。
  • 開催日当日、宴集会等のご出席者が予約人数より減少した場合でもご予約人数分の料金を頂戴いたします。
  • お食事を伴う宴席等での会場使用料が所定のお料理金額以下の場合(※2.会場のご利用時間と料金を参照)及び有料人数が8名様を下回る場合は既定の会場使用料を頂戴いたします。

7.装飾・余興等の手配

  • 宴集会等開催当日にホテル内外に設置される看板や案内板等の設置場所・設置時間・表示内容等は事前に係員にご連絡いただき、お打合せ下さい。
  • 宴集会等に関する、装飾・装花・音響設備・余興・サービスレセプタント等の手配は、当ホテルの指定業者に手配させて頂きます。お客様の都合にてホテル指定業者以外の業者をご利用なさる場合は、宴集会等を円滑に運営する為に、事前にホテル側の了承を得た上でお手配くださいますようお願いいたします。
  • ホテルが承諾した、お客様が直接手配する業者が執り行う諸事項(装飾や余興等に関連する機器及び機材の搬入と搬出、看板等の設置位置やセッティング等)に付きましては、ホテルの内外に係わらず美観や動線等を考慮し、所定のルールの下で実施していただくよう、ホテルよりその当該業者に御指示申しあげます。

8.損害賠償について

  • 宴集会等の開催主催者様、並びにお客様が直接依頼された業者やお客様の関係者の皆様方には、くれぐれもホテル設備全般(備品等を含む)機器等を損傷させないよう、十分にご注意願います。また、万一施設設備等に損傷や損害が発生した場合にはその設備の修理、補修に関するすべての費用の損害賠償金をご請求させて頂きます。
  • 集会等のお申込み時に定めたご精算日迄に、お支払い処理がない場合は、商事法定利率による延滞料が発生いたします。
    また、お客様御自身の緊急的(災害等)な理由等が発生している場合は速やかにご連絡頂き、ご相談の上、検討させて頂きます。
  • ホテル私有地内に於いて、お客様自身の事故等(館内移動中、駐車場での車関連、宴集会開催中を含む)が発生した場合は、状況判断を素に救急対応や公共機関の要請を実施することが可能ですが、それらの事故因子がお客様ご自身の原因によるものと判明した場合には、設備を含めて損害賠償を請求する場合もございます。

9.禁止事項について

次に掲げる各事項につきましては禁止事項となっておりますので、御遠慮願います。

  • 犬、猫、小鳥その他の愛玩動物や家畜類のホテル内への持込み行為(盲導犬・介護犬は除く)
  • 発火性又は引火性物質(消防法に基づく危険因子物)の持込み行為
  • 人体や設備に悪影響を及ぼす悪臭等(内閣府の定める危険薬物も含む)を発する物質の持込み行為
  • 違法賭博等ホテル内での風紀を乱す行為又は、他のお客様の迷惑になるような言動を有する行為
  • ホテル設備品等の無断移動行為
  • ホテル内に於いて、主催者様とホテルが打ち合わせた内容に相違する使用行為
  • ホテル外からの飲食物(弁当、茶菓子等、ホテルが提供していない飲食物)持込み行為
  • 催事他の有料チケット等の無断販売行為
  • 主催者又はお客様手配によるホテルへ無連絡のタレントショーの無断持込み
  • 主催者又はお客様手配による楽器奏者関係者の方の敷地設備の無断使用行為
  • 宴集会時において、他の会場のお客様の迷惑になるような大音量による楽曲演奏行為
  • その他、法令で禁じられている行為